超個人的!小原の1年の振り返り&来年の目標

こんにちは!札苗キャンパスの小原です。
今年も1年大変お世話になりました。
今年はみなさまのおかげで充実した楽しい1年を送ることができました!
そこで、来年も豊かな1年にできるよう、今回は振り返りと2024年の目標設定をしてみたいと思います。

2023年の振り返り

何事も、「計画・実行・評価・改善」は大切です。

私たち、NEXTを運営する株式会社アスクリエイトの社員は、仕事のはじめにPDCA日報というメールをお互いに送ります。
また、NEXTの生徒さんはフォーサイト手帳でPDCAのサイクルを回し、日々の勉強に活かしています。

残念ながら、わたしは2023年ははじめに個人的な計画や目標を立てませんでした。
これからはプライベートも含めPDCAサイクルを使った振り返りを毎年やっていこうと思います!

小原的2023年は、「運動の年」でした。
毎週日曜日の草野球に加え、フィットネスクラブに通いはじめ、筋トレと水泳をしています。
運動をはじめてから、上司に以前よりも仕事に張りが出たと言われています。
仕事にも体にも張りが出てきて嬉しいです!

あとは月に一度、街の将棋センターに行き、将棋を指しました。
藤井聡太くんフィーバーでセンターにも人が増えつつあるようです。

2024年の目標

2023年は「体の運動」と「頭の運動」の両方ができたので、よい1年だったと思います!

そこで、2024年の目標は今年はじめたことを「継続」することにします!

加えて、ありがたいことに、ワークライフバランスがどこの会社よりも優れているので、仕事だけでなく余暇の時間でできることもとことん楽しみたいと思っています。

・「草野球の試合に全部出る」

・「筋肉量を5kg増やす」

・「将棋初段の方に勝つ」
そしてなんといっても「札苗キャンパスを盛り上げる

もうすぐ2月には私立高校の入試が迫っています。
あっという間の1年でしたが、本当に1年間ありがとうございました!
2024年もどうぞよろしくお願いいたします!!

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事8件

>もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

がんばるみんなの学習塾「NEXT」は、がんばるみんなを応援する学習塾。
お手頃な料金と、とことん考え抜かれた指導システムで力をつけます。

CTR IMG