10月10日振替月曜日のお知らせ

  • 2023年9月21日
  • NEWS

こんにちは!北キャンパスマネージャーの西田です!

振替月曜日

予定表にも記載させていただきましたが、10月10日(火)は振替月曜日になります。
月曜日は、祝日になることも多く通塾する回数が他の曜日に比べて少なくなってしまうことがありますので、曜日間の授業回数調整のための日程となります。

よって、本来10月9日月曜日に通塾する生徒さんが通塾対象になりますのでお間違えのないようにご注意ください!
生徒たちにも授業の際に伝えていますが、ご注意くださいね!

ハッピーマンデー

私自身、この記事を書きながら「なんで月曜日に祝日が多いんだろう?」と疑問に感じたので、共有していきたいと思います!

見出しにもありますが、ハッピーマンデーをご存知ですか?

「週休2日」が当然となった現代において、余暇を満喫してもらう趣向から「祝日を月曜日に移動させる目的」で制定された制度です。三連休が増えれば旅行レジャーの需要も高まりますし、経済にも良い影響を与えますね!(メリットだけではありませんが、デメリットの話はまた次回)

偉い人!三連休をたくさん作ってくれてありがとう!

あとがき

繰り返しになりますが、10月10日(火)は振替月曜日になります。

三連休、みなさんはどのように過ごしますか?

趣味を満喫するのも良し、部活に専念するのも良し、ゆっくり時間をつかってリラックスするのもよし、勉強に励むのも良し!(もちろん受験生は勉強だよね!)

私は鈴木先生と遊ぼうと思います!
三連休が明けたらどんな風に過ごしたのか聞かせてくださいね!

最新情報をチェックしよう!
>もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

がんばるみんなの学習塾「NEXT」は、がんばるみんなを応援する学習塾。
お手頃な料金と、とことん考え抜かれた指導システムで力をつけます。

CTR IMG