虫歯になった件

こんにちは。北キャンパス・キャンパスマネージャーの西田です!
題名通り、虫歯になってしまいました…

虫歯発生

物心がついてから高校生卒業までは定期的に歯医者さんに通っていましたが、特に目立った虫歯はありませんでした。

そして大学入学後、予約したり歯医者の時間を割くのがめんどうで、定期診断をサボるようになりました…そしてとうとう社会人になるまで一度も歯医者に行きませんでした。

以前ご紹介した朝時間を有効活用し始めて時間に余裕ができ、「久しぶりに行ってみるか」という軽い気持ちで行くと「虫歯になってるねー」と……絶望でした。

西田の後悔

それから週に1度必ず歯医者に通うようにしています。いざ行ってみると、長くても30分程度で終わりますし、お医者さんの指示通りに薬を服用し歯磨きの仕方を改善すると、すぐ炎症も治まりました。

もっと早く歯医者に行っていれば…!
診察代も余計にかかっていると思いますし。

何かと理由をつけてサボったりしていても、「やってみると意外とできた」なんてことよくありませんか?

これは勉強面でも言えることだと思います。

私たち講師が医者だとすると生徒の皆さんは患者です。一人ひとりに合わせた処方箋(勉強方法や宿題)を「君ならできる!」と確信して出しています。

サボったり、使い方を間違ってると結果はついてきません。
西田のようにならないためにも、皆さんは言われたことはしっかり守りましょう笑

あとがき

そして、早起き同盟に入れてくれた生徒たちありがとう!
歯医者紹介してくれた太田先生ありがとう!

みんなも、こんなことにならないように、日頃から受けたアドバイスは実践してみてください!

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事8件

>もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

がんばるみんなの学習塾「NEXT」は、がんばるみんなを応援する学習塾。
お手頃な料金と、とことん考え抜かれた指導システムで力をつけます。

CTR IMG