おすすめのラーメン屋さん

  • 2023年5月24日
  • 2023年5月24日
  • 日常

みなさんこんにちは。札苗キャンパスの小原です。
塾のブログなので真面目な話題を中心に扱っていますが、今回は少しちがう角度の記事にしてみました!

北キャンパス編

まずは、学習塾NEXT札幌北キャンパスの近くにある「味確認ラーメン」さん。
1度だけ行ったことがあるのですが、おもしろいラーメン屋さんだったのでご紹介しました。
何が面白いか。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、なんと定休日が月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日なんです!
つまり、土曜日と日曜日だけ営業しているということです!!
理由は…お店に行くとわかります。(張り紙をしていて、そこに書いてあります)

栄キャンパス編

次に栄キャンパス近くの「麺や亀陣」さん。
ここの白湯ラーメンはおいしいです!
「ハナタレナックス」というテレビ番組の企画で、東区のキングオブラーメンに選ばれたお店なので、結構有名かもしれません。
近くに住んでいる方は、行ったことがある方も多いでしょうか。

太平キャンパス編

太平地区は迷いましたが…「コクミンショクドウ」さんをご紹介します!
ラーメンWalkerグランプリのランキング常連店ですので、ラーメン好きの方にはあまりにも有名ですね。
一度食べたら忘れられない「なま味しょうゆらーめん」は、とてもやさしい味で、醤油ラーメンの中では小原ランキング(おばらんきんぐ)同率一位です。

札苗キャンパス編

さいごに、札苗キャンパス近くの「らーめん小屋 歩」さん。
無添加、無化調と聞くと、少し弱いのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、とっても美味しいんです!
スープはもちろんのこと、チャーシューとメンマはぜひ一度食べていただきたい!!
メニューは、昼の部と夜の部で別れていて、どちらかしか食べられないメニューがあります。
「ポタージュら〜めん」って聞いたことありますか?
気になる方は調べてみてください。

さて、学習塾NEXTの教室近くのラーメン屋さんを紹介いたしましたが、札幌にはもっとたくさんのおいしいラーメン屋さんがあると思います。
月寒にある「麺屋 高橋」はつけ麺で有名ですが、煮干しのつけダレがとてもおいしいです。

最近は、行ったことのないラーメン屋さんに行ってみたいと思っていますので、みなさんのおすすめのラーメン屋さんがあれば、ぜひ教えてください!

最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事8件

>もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

もっと学ぶなら、がんばるみんなの学習塾「NEXT」へ

がんばるみんなの学習塾「NEXT」は、がんばるみんなを応援する学習塾。
お手頃な料金と、とことん考え抜かれた指導システムで力をつけます。

CTR IMG